うたかた日記

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまりたるためしなし  鴨長明『方丈記』

在庫毛糸撲滅ウィーク

ウェアにするには重い並太毛糸をクッションカバーに錬成中。どんな模様がいい?縄編みはどうかな?と家族に聞いたら「一番シンプルなのがいい」せめて地模様を入れようとしたら「自粛のストレスかそれすら煩く感じる。平坦なのがいい」ですと。意外な方向に自粛の弊害が!

とりあえず鹿の子とガーターで2枚同時に編み編み中。TV見たり雑誌眺めながらでも編めて楽すぎる。多分これ私の編み物歴でも最低難易度だ。

f:id:utakataniki:20200506200148j:plain

毛糸とたわむれる