うたかた日記

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまりたるためしなし  鴨長明『方丈記』

iPad Mini 第5世代

2009年生まれのMacBookと第2世代 iPad Mini 二刀流ユーザーですが、この度、iPad Mini を第5世代に買い換えです。

ところで iPad Mini サイズ(10インチ以下)なら Microsoft Officeが無料でバンドルされるですって。なんだその知られざるルール!

Office2008古!がお気に入りでこれ以外は使いたくないのだけど、それでも iPad で PDFファイルが読めるのは最高に嬉しい。これで PDF化した小説が読みやすくなります。

……やっちゃったんですよ、自炊。住空間の都合で仕方なく。

ずっと後悔してたけどこれで少しは救済できる……

 

馴染んだ機種も大好きだけど、新しいのもワクワクしますね。

そうだ、OSの名前を考えておかないと。ゴールドカラーだから、えーと、えーと、き…金閣寺とか。(よし一旦落ち着こう)