うたかた日記

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまりたるためしなし  鴨長明『方丈記』

医療の現場から/四谷三丁目さん

note.com

布マスク配布は「たまたまマスクが手に入った、1世帯2枚分だった、配布すれば老齢の方が安心して朝一で店に並ばなくなる、在宅できない勤労世代がマスクを買える」という理由で決定したらしい。冗談かと思った。しかも400億円かかると聞いて冗談にもならんと思った。届いたマスクが子供サイズと聞いてめまいがした。

そんな私の混乱なんか足下にもおよばない怒りが医療現場に満ちている。その怒りがなぜ政府に届かないのだろう。

一昨日の全国医師ユニオン緊急要請会見もすでにトレンドから消えている。